2006.8.15〜18: 無印良品キャンプ P-2







左は、テントの横に咲いていた小さな花です。私は写真撮影の趣味は無いんですが、可憐に咲く花を見ているとつい、写したくなってしまいました。

花の名前は不明です。



このキャンプ場は二度目なので、施設の説明は省略させていただきます。下の写真は夜の宴会で私達が食した物の一部です。
ライティングが悪くて手ぶれしたものが多くて困りますね、、。真の原因は飲み過ぎだったりしてね(笑)


初日の夜はサザエと焼き肉です。
最高の取り合わせですね。。^^V

2日目は朴葉焼きでした。朴葉を水に浸して下準備します。




今回の朴葉焼きは、チヌがメインです。
キャンプ前に45cmのチヌを釣る事が出来たので、三枚におろして冷凍にして持ってきたんですよ。
画像が不鮮明で分かり難いですが、チヌをベースにマッタケ、竹輪、アスパラガス、ネギ等を朴葉に特製味噌を塗ってその上に乗せ、アルミ箔で包み焼きにしました。
これは本当に美味しかったですねえ。
来年も頑張ってチヌを釣ってこなければなりません。
プレッシャーかかるなぁ。。



3日目は串焼きです。私達は最終日前日に串焼きになる事が多いですね。鳥の砂肝と豚のネギマ、タマネギやキュウリ、赤かぶ等の野菜です。



オッチャンもキャンプ場では働き者に、、



脂濃い物の後には冷や奴が美味しいですね。
我がキャンプ名物、「モンブラン・冷や奴」です。
豆腐の上に黒々と刻み海苔を乗せます。



今回初めて持参しました。マンゴーです。
健康第一!! 果物も食べねば。。^^V


今回も無事にキャンプを終える事が出来ました。
最近は年とともに?飲み食いする量がかなり減った様に感じます。2日分のつもりで買った食材が最終日まで残ってしまうんですよ。
お酒も一升瓶1本で3日間有りました。以前は一晩で一升飲んでた時も有ったのに、、、。盛期は過ぎ去ったという事ですね(笑)
アウトドアー、最近は下火かも??と思っていたんですが、キャンプ場に着くと大勢のキャンパーがそれぞれのスタイルで楽しまれているのを見ていると、まだまだアウトドアーは健在なり!!と言う思いがします。
私に付き合ってキャンプをしてくれるのはKANちゃんだけの今日この頃、、今後ともよろしくお願いいたします。

PS..今回は珍しく飯盒でご飯がまとも?に炊き上がりました。3回炊いて全てそのまま食べられたのは初めての事ですね。
これがまぐれなのか、実力が付いてきたのかは次回のキャンプで証明出来るかと思います。
キーワードは23分、、忘れない様にここへ記入しておきます。「初めチョロチョロ、中パッパ。じゅうじゅう吹いたら・・・コゲコゲ?」少し怪しいかも。。^^V



by chinuzoo
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送